Entries

【あつこさん】HPをご覧下さい

トレーニング生、あつこさんのブログからの転載です。-----------------------子どもアトリエ×アレクサンダー・テクニーク 風光景:HPをご覧下さい ながらく、ブログの方をお休みしていました。この間、新たにFacebookページ、HPをたちあげました。よろしかったら、ご覧下さい。Facebookページhttp://www.facebook.com/AtelierYakushiyamaこのページには子どもアトリエの作品写真のアルバムがたくさん掲載されています。どんな作...

【あつこさん】小さいひととのおはなし

トレーニング生、あつこさんのブログからの転載です。-----------------------子どもアトリエ×アレクサンダー・テクニーク 風光景:小さいひととのおはなしものを見ることってどんなことなんだろう見て、描くってどういうことなんだろう「ばらの花がかきたいな」そうなの?いいね、かいてかいて「どうやってかくの?」どうやって?どうやって描くんだろう?いろんないろんないろんな描き方があるからねぇ「かきかた、しらないよ」...

【お知らせ】あつこさん:夏休みのスペシャルアトリエ!!

アライアンス京都校のトレーニング生あつこさんの「夏休みのスペシャルアトリエ」のお知らせです。以下、あつこさんのブログからの転載です。-----------------子どもアトリエ×アレクサンダー・テクニーク 風光景:夏休みのスペシャルアトリエ!!今年もやって来ました。夏休みのスペシャルアトリエです!2012年は、ぜんぶで5つのテーマです もちろん、今年もお楽しみおやつ作りつきです(1と5をのぞく)。 はじめての日...

【あつこさん】かわるとき

トレーニング生、あつこさんのブログからの転載です。-----------------------子どもアトリエ×アレクサンダー・テクニーク 風光景:かわるとき今までながく愛用してきたものたちが、変化のときをむかえるとき。今年はなぜかそのようなめぐりあわせが多い気がする。ル・クルーゼの鍋。 少し多めの油と揚げ物にぺりぺりとホーローがはがれてしまった。革の鞄。 とうとうショルダーが切れた。手帳の金具。 外れてしまった。ニュー...

【あつこさん】鎖骨の傘の下で

トレーニング生、あつこさんのブログからの転載です。-----------------------子どもアトリエ×アレクサンダー・テクニーク 風光景:鎖骨の傘の下で今日は雨。傘をさして、片道30分のアトリエへの路を歩く。賀茂川の土手は新緑の勢いがあふれている。歩きながら思い出したのは、先週のアライアンス京都校のクラスでのみどり先生のことば。「肩の傘を開いて」このことばは、わたしのあるフィードバックを受けて、おっしゃったこと...

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR