Entries

スポンサーサイト

【fuutanさん】あらためて思うこと

2016年2月卒業生、fuutanさんのブログからの転載です。----------------------fuutanのブログ:あらためて思うこと卒業してあらためて思うことが、あります。全体はとらえるのはとても重要だということ。アレクサンダーを始めるまでも全体があってその中に部分があることは頭ではわかっていました。レッスンで数えられないぐらい全体という言葉を聞いたし言った。身体でなんとなくとらえられるようになりつつあるのかな?と感じて...

【fuutanさん】卒業

2016年2月卒業生、fuutanさんのブログからの転載です。----------------------fuutanのブログ:卒業今日はアレクサンダーアライアンス京都校の卒業式でした。私は卒業しました。たぶん9年ぐらいかかりました。たぶん…。ブルース先生、新海みどり先生、原田さん、そして一緒に学んだ仲間のおかげです。こんなどんくさい私も続けることができました。卒業することができました。これから先もずっと続く道があることを知っています。...

【fuutanさん】そうか!だからか!

2016年2月卒業生、fuutanさんのブログからの転載です。----------------------fuutanのブログ:そうか!だからか!友達の家に泊まることがあります。そんな時、きちんとできるのです。何がきちんとできるのかと言えば…食べた食器を片付けたり、お風呂場をきれいに使えたり、洋服を整理したり…。きちんとすることに苦労はなし。そして、時間がきれいに流れていく感じがします。なんでかな?と思っていました。自分の家だとダラダラ...

【fuutanさん】言葉と身体

2016年2月卒業生、fuutanさんのブログからの転載です。----------------------fuutanのブログ:言葉と身体この数日、カテゴリー別に分ける!というお道具を使っていることを書いてきました。あれだけ片付けるのが苦手で仕方がなかったのに、今は片付いた部屋で過ごしている。不思議だ❗言葉の使い方を変えただけなのに❗今でも片付けよう!と思ったら、身体は動かない。フリーズする😵💦片付けるという言葉に私が色々な意味合いを絡ま...

【fuutanさん】まだまだ「分ける」を楽しんでいます!

2016年2月卒業生、fuutanさんのブログからの転載です。----------------------fuutanのブログ:まだまだ「分ける」を楽しんでいます!昨日、バイトの大学生が私にぜんざい用の「小豆」はどこにありますか?と聞いてきました。私は缶詰でいいの?と聞くと缶詰を探されているそうだ!お客さんに聞かれて缶詰のコーナーに探しに行ったけどなかったらしい。お米の辺りにあったよ!と私は答えた。一緒に探しに行ったら、お米、お餅と並...

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。