Entries

【fuutanさん】素早く切り替えができたらいいのに・・・。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
素早く切り替えができたらいいのに・・・。


この頃切り替えが素早くできたらもっと楽に色々なことができるのに・・・と思うことが

あります。たいして見たくないテレビをだらだら見ていて家事に移れなかったりする。

また1つの仕事をして次の仕事に移る時さっと移れない。身体にブレーキをかけてい

てブレーキをはずすのに時間がかかっている気がしてならない。観察してみよう。今

やっていることが何か全く分からない。観察すると少しずつまたはドバッーと気付くこ

とがある。自分で観察して何をしているかわかった時とても嬉しい。手放すのにスッタ

モンダするんだけれど・・・。私は観察して気付くのは楽しいのだが手放すのが大変。

とても今までの自分に執着しているのだと思う。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックの応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR