Entries

【fuutanさん】ポカミスと情報の書き換え。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
ポカミスと情報の書き換え。


 今日は2時間レッスンに出席しました。

今、困っていることがあります。仕事でポカミスが続いているのです。今に始まったことでは
ないのですが・・・。私は注意欠陥障害の傾向があると自分で感じています。病院で診断を
受けたわけではありません。あくまで自分自身で感じているのです。
この4日ぐらいどんなポカミスをしたか書いてみます。

1) 私は青果店で働いています。支店が6店舗あり私はそのうちは3店舗に行って

います。どこもバイクで20分ぐらいの場所です。A店に出勤の日に間違ってB店に出

勤してしまいました。

2)3店舗行くのでタイムカードは自分で持つように言われているのにあるお店に置

いたまま帰ってきました。

3)新しいミカンが入荷してお店の人がくれましたが持って帰ってくるのを忘れました。

4)商品整理をしました。すると傷んだ商品を見つけました。整理が済んだらバックヤ

ードに持ち帰るのを忘れました。気付いたのは数時間たってからでした。

5)「これだけは例外で・・・して下さい!」と説明を受けました。「はい。」と返事はしま

した。でも実際にやるときには覚えていないのです。

まだまだあるけれどこのぐらいにしておきます。

この状況をみどりさんにお話ししました。するとこの5つの共通点は何ですか?と聞

かれました。すぐに「いつもと違うこと」だと答えました。


1)出勤店を間違った・・・最近までは1店舗だけに行っていた。3店舗行くようになっ

たのは最近のこと。

2)タイムカードをある店に置いたまま帰ってきた・・・最近まで店に置いていた。

3)もらったものを忘れてきた・・・物を頂くことはあまりない。

4)傷んだ商品をバックヤードに持ち帰るのを忘れた・・・開店前に傷んでいる商品は

チェックするので営業中に見つけることはあまりない。

5)説明を受けた時点で例外でと言われている。

そうです。情報が変わっているのです。情報の書き換えができていないので

す。

確かに情報の書き換えは課題にしていたがこんなとこでも影響していたんですね

                             
                                    続きあり
  


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


                                         

関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR