Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】見る・聞く。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
見る・聞く。


 私は動物が苦手。見ているのはいいが触るのがイヤ。鳥も苦手。羽毛ぶとんもダウンジ
ャケットもダメ。暖かくても鳥の羽が入っている布団をかけて眠るなんて考えられない。ブル
ゾンのフードにファーがついているのも嫌。

 職場にねずみがいる。3か月で4度見かけた。ねずみはとても素早い。このねずみの出
現を上司は1度だけしか見ていない。私は4度も目撃している。横からだろうと後ろからだろ
うと走ってくるその瞬間を見ている。そして「ギャー」と叫ぶ。周りの人はあんたのギャー
っという叫びのほうが怖いわ!と思っているだろう・・・。

 その話をみどりさんに話した。アンテナをはっているのですね!っと言われた。
そうなのか・・・怖いから守るためにアンテナをはっているのか

 物を見つけるのは苦手。家族で住んでいたころ冷蔵庫の中にあるものを見つけられずに
母からよく見なさいと言われたものだ。だけど瞬時に走るねずみは見る。

逆だといいんだけれど・・・。

  よく見なさい。よく聞きなさい。見てないでしょう。聞いてないでしょう。と言われ
ると私は腹たつ。
見ている・聞いていると思っているからよくこの言葉最近言われま
す。どうやら本当に見ていないらしい。聞いていないらしい。

色々な課題があるが何よりこの見る・聞くという課題を最優先にして向き合おうと決めまし
た。



ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。