Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】身体の声を聞いて食べる。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
身体の声を聞いて食べる。

 1か月前から痩せることに少しだけ注意を向けている。そのためにやったことは

あまりない。レッスンで痩せることについて話し合ったりした。レコーディングダイエッ

トを2週間ぐらいした。今は両手両足に注意を向けて食べている。

お菓子も食べているし3食食事もしている。夕飯は仕事の都合もあり11時過ぎに食

べている。体重は2キロ減った。10キロ以上痩せないといけない体だがあまり体重

を減らすことに執着していない。今まで失敗をいやというほど繰り返してきたか

ら・・・。目的達成主義では続かないし苦しいと知っているから!

四肢に注意を向けたら唾液が驚くほど出る。そしてなんでだかわからないが噛む

ことになる。これ不思議。考えてみると食事や間食の回数は変わりがないが量的に

は少し減っている。もっと減らせると感じている。もっと減らすには情報の書き換えが

必要。私は少しでは満足できない!もっと食べなきゃ!と頭の中は騒がしくなる。


身体の声はもう満足だと言っているのに私は頭の声に従っているのだ。

余談だが四肢と書くと動物をイメージしてしまう。私は動物が苦手。

やっぱり、四肢とは書かず両手両足と書くことにする。



ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。