Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】あか・あお・きいろ。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
あか・あお・きいろ。


 習慣のダイエットが始まって以来、食事をする時に全体に注意を向けるようにして

いる。役立っているお道具は両手・両足を思い出す

 私は学生のころほか弁でバイトをしていた。そこで盛り付けについて教わった。

立体的に盛ること。色合いがきれいに見えるように暗い色の横には明るい色を盛る

こと!そんなシンプルなことを知ってその頃の私はとても嬉しかった。今でもこのお

道具は使っています。

赤色の食材で思い浮かぶものは・・・ウインナー・トマト・リンゴ・イチゴ。

青色の食材で思い浮かぶものは・・・ピーマン・レタス・きゅうり。

黄色の食材で思い浮かぶものは・・・卵焼き・目玉焼き。

この3色が食事に入っていたら全体に注意が向けやすい気がします。

反対に茶色っぽいものが多かったら料理と自分の距離が近い気がします。




ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。