Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【あつこさん】出し惜しみの扉よ

トレーニング生、あつこさんのブログからの転載です。

----------------------- 

子どもアトリエ×アレクサンダー・テクニーク 風光景
出し惜しみの扉よ



今日はアライアンス(わたしの通うアレクサンダー・テクニークの学校)で、「出し惜し
みしない」練習クラスでした。

その具体的な練習方法として、ツイッターとブログを始めるというアクティヴィテ
ィをしました。

わたしの「出し惜しみ」する習慣は、胸骨のあたりをかためて、持ち上げて、呼吸
を浅くしている状態みたいです。

それが、わたしには「出し惜しみの扉」だなぁ、という感じです。

「よりよいものじゃないと出せない」 「きれいにできてないとだめ」

そのjudgmentをやめたら、出し惜しむことなんかないんだな。


扉よ、ひらけ。

しまっててもいいけど、ひらくこともできる。


バーネットの『秘密の花園』は、ひらかれて、とじられて、ひらかれて、とじられ
て、の自由なゆききで、花咲いたんだった。



ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。