Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お知らせ】「セルフ・ケア」ワークショップ 2012年2月

2012年2月25日、26日、京都・松ヶ崎で開催するアレクサンダー・テクニークのワークショップのご案内です。
ブルース・ファートマン、新海みどりの2人の講師から学べる貴重な機会です。
どうぞご参加ください。

***************

001_.jpg 
アレクサンダー・テクニークワークショップ
「セルフ・ケア」


あなたは、自分をどのようにケアしていますか?
気づき、いたわり、信頼し、愛していますか?

アレクサンダー・テクニークは、今現在の自分自身の身体のあり方に注意を向けることで、
自らについての感覚や認識を変化させてゆくことを可能にします。

過分な緊張や緩みではない選択肢があること、
自分自身の使い方useを知ることが、自分自身のケアにつながってゆきます。

わたしの身体とこころが共に調(ととの)うとき、
風通しのよい心地良い空間が、内にも外にも生まれます。

いつもは開けたことのないひとつの窓がひらき、
しまりがちなもうひとつの戸がひらかれるように、
身体やこころの緊張や疲労感が解かれてゆきます。

わたしたち自身に本来そなわっている調整作用(プライマリー・コントロール)が深くわたしたちをささえてくれることに気づき、信頼することができるようになります。

そのようなわたし自身へのケアを、アレクサンダー・テクニークによって学ぶことができます。

わたしがわたしを風通しよく調えることができたら、
家族やまわりの人もケアすることができます。
わたしから変わる、そのためのセルフ・ケアです。

毎日のお部屋を居心地よく調えるように、毎日の自分の動き方や食べ方、
休み方といった身体の使い方を見直してみましょう。

ほんとうの満足感を味わう食事、軽やかに歩くこと、
深く自分に休息することを学ぶことができる、
たっぷりとpeacefulな心身に気づき還る二日間です。


◎日常のくらしの動作からセルフ・ケアを学ぶ
 マフラーを巻く
 食べものを口にはこぶ
 靴をはく
 髪を梳かす
 服を着る
 散歩をする  など

◎このような方に
 ご家族や高齢者を介護されている方・
 子育て中の方・サービス業の方
 身体に痛みがある方
 セルフ・イメージを変えたい方  など

----------------

・日時:[全2日間・1泊3食付/日本語通訳有〕
 2012年2月25日(土)13:00~26日(日)15:00

・講師:
 ブルース・ファートマン
 (アレクサンダー・アライアンス・インターナショナル統括ディレクター)
 新海みどり(兼・通訳)
 (アレクサンダー・アライアンス・インターナショナル・ジャパン 京都、大阪、岡山校ディレクター)

・会場:アピカルイン京都(京都市営地下鉄・松ヶ崎下車)

・参加費:40,000円
(全2日間の宿泊費・食費・受講料すべて含む)

◎早期申し込み割引 
2012年1月25日までにお申し込みの方 35,000円
・定員:30名(申し込み先着順)
 申し込み期限 2012年2月10日(金)締切

・お申し込み方法
 Tel,Faxまたはメールフォーム にて、
 件名『「セルフ・ケア」ワークショップ』として、
 お名前とご連絡先を明記の上、京都校までお申し込みください。
 Tel/Fax 075-723-5433(代表 新海みどり)

 


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。