Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【みずてんさん】出し惜しみ

トレーニング生、みずてんさんのブログからの転載です。

-------------------------

みずてんが行く!
出し惜しみ


韓国へ行ってきたクリスチャンの知人の言葉。

「韓国の人は、自分の賜物を惜しみなく与えようとする。
例えば、ピアノの腕がつたなくても、礼拝の奏楽ですすんで演奏する、という風に。
逆に日本人は、弾けるのに隠している。」

隠してるっていうのは、よく遭遇する光景な気がする。
確かに私だってこういう場面では、『出し惜しみ』するかもしれない。

すすんで弾きに行って、たいしたことないのにとか思われたらどうしよう…。
目立ちたがりと思われたら嫌だし。
ていうか、練習不足だし。

そんなことあんなことを想像して、前に進めなくなる。
でもそういう想像て、私が、他の人をみてそう思うことと、表裏一体なんだって


自分のオリジナルな能力って、そんなにあるのか、ていう話で。
自分の持っているものが、実はよそさまからの贈り物であるならば、喜んで次のひとに手渡せる気がするのにね



ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。