Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】グループでの学び

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。
 
----------------

fuutanのブログ
グループでの学び


私がみどり先生の個人レッスンを初めて受けたのは10年以上前。

私は聞きたいことがたくさんあった。

質問ばかりしていた。今もだけど。

たくさん課題もあった。今もだけど。

グループレッスンが嫌いだった。

複数の人の中にはいることが苦手だった。

私は私の知りたいことだけ知ることができればそれでいいと心から思っていた。

私は私の課題だけクリアーできればいいと思っていた。


そんな私がグループレッスンに行こうかな?と思ったのは、

たくさんの人の中にいられたらもっと楽しいかもしれない!と

素直にそう思ったから。

忘年会とか飲み会とかに行っても楽しめる自分になれるかも?とも思っから。



今、グループでのレッスンはおもしろい。

自分ひとりではけっして考えつかないことやアイディアがもらえる。

人の話を聞いていて自分の課題がうまれることもある。

また人のことを見ているだけで課題がクリアーすることもある。

ひとりではけっして学べないことが学べる。

表現はおかしいかも知れないがたくさんのお土産がもらえるレッスンって感じ。



地図が読めない・覚えられないという私の課題もみんなで一緒に考えてくれた。

アイディアも出してもらった。

本当にありがたかった。嬉しかった。


前より少し大勢の人の中にいられるようになった。

会社の行事もそれなりに楽しめるようになった。

グループに仲間に感謝しています。



明日はレッスンの日。

またたくさんのお土産をもらうはずやから大き目の鞄を持っていこう

関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。