Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【あつこさん】ふつうが美しくなるart

トレーニング生、あつこさんのブログからの転載です。

----------------------- 

子どもアトリエ×アレクサンダー・テクニーク 風光景
ふつうが美しくなるart


月に2回だけ、月曜日の午後に手しごとアトリエをしています。
少ない人数で、ちょっと手間ひまかけたことも楽しんで作れるようなじかん
を持ちたい!というのがきっかけでした。

手しごと、という生活の中の美しいものを作り出す営みで、遊びません
か。
そんな思いでやっています。

今は一年生が3人。ちんまりと、のびのびと、マイペース。わたしにとって
も楽しい時間です。

ほんとは誰でも(おとなも)歓迎ですお問い合わせ下さい173.gif

t02200165_0800060011034249588.jpg いまは織りもの制作中。

経糸をうえに、したに、いろんな毛糸で織る。
単純この上ない繰り返しが、どうしてこんなに、豊かなんでしょうか。


t02200165_0800060011034249590.jpg  作り手がちがうって、こんな
こと。 使いたい、ふれていたい、

見ていたい色は、やっぱりひとりひとり。


t02200165_0800060011034249589.jpg  これは枕カバーになるんだ
そうです~

色とりどりのいい夢、みられそう!

わたしが学習しているアレクサンダー・テクニーク、その大好きなポイント
のひとつは、生活のなかの(ふつうの)営み activity で
使える!ということ。


毎日のなかにある、ふつうの何かが、ちょっと楽しくなったり、彩りうつくし
くなったり、シンプルに深いものになったり。

だから もの作りも、アレクサンダーも、Art なんだとわたしは思っ
ているのだとおもいます。

生きるための、art。



ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。