Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】足が覚えていた!!!

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
足が覚えていた!!!


年末のレッスンの事です。覚えることが苦手だと私は話しました。レッスンで各自

自分の持ち物を10個点教室の色々なところに置き回収するということをしました。お

財布やポーチ、電車の回数券、ノート、ボールペンなどソファーや机の上やピアノの

上などに置き、回収しました。7個ぐらいは覚えているのですが・・・見つからないもの

もありました。自分で置いたのに覚えていなくて。

2回目は股関節を使って10個の物を置き、また回収しました。

今度は不思議なことが起こりました。どこに置いたかな?と考えたらなんと足が勝手

に置いた物の方に動き出したのです。まるで足が案内してくれているようでした。

「え~っ足が覚えていた」と感じました。

  よくレッスン中にみどりさんは目だけで見るのではなく身体全体で見ましょう!と

言われます。私は正直なところ目で見るのではないの?身体全体で見るとはどうす

るの?と思ってしまいます。方法はわからないのでとりあえず身体全体で見てみよう

と思うだけです。本当に全体で見ることができているのかわかりません。

年末のレッスンでの置いたものを覚えているのは頭だと思うのですが、その時足が

覚えていたと私は感じました。そうだとしたらやっぱり目だけで見るのではないんだろ

うな?と少し納得したのです。



ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。