Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】ふたつの恐い。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
ふたつの恐い。


 寒いですね。冬は苦手です。できることなら冬眠したいと思うのです。

学生のころから冬は恐かった。今この恐さの意味がわかった気がする。

首を緊張させ押し下げていたら情報が入ってこないのだ。だから恐い。そりゃそうだ

よね!情報が入ってくるから危険を察知して避けられるのだ。本当に情報は大切な

ものなんだと実感することができました。この情報が入ってこない状態を私は鬱っぽ

いとかしんどい
とよんでいたのだと気付きました。

 1週間前ぐらいからこの情報の入ってこない状態が続いていました。

本当に動けなかったのです。最低限しないといけないことのみをこなして過ごしてい

ました。部屋は散らかり放題、ご飯も適当なものですましていました。空腹を満たす

為、お菓子やパンを食べていました。食べても食べた感じがあまりしませんでした。

 原因としては3つ考えられることがあります。寒さのため首を緊張させ押し下げるこ

とをいつも以上にやっていた
こと。生理の影響。首の冷え。ずっとネックウォーマーを

していたがこの間はしていなかった。

この情報の入ってこない状態になると情報がなくて恐い気持ちとこのままこの状態が

続き働けなくなり経済的に困るという不安の2つの恐さ
に襲われます。 


 レッスンでブログはいいことを書かなくてはいけないと思っていると言っている人が

いました。私もそう思っているところがあります。でも日々変化します。いいことも、そ

うじゃないことも起こるし感じたりします。今のしんどい状態で3キロ落ちていた体重

も1,5キロ戻ってしまったことも書いておきます。

1.5キロ増えただけですんだのが不思議です。暴飲暴食が10日あまり続いていま

す。



ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。