Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】洗うことについて。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
洗うことについて。


 私は色々なものをよく洗う。

手。顔。髪。雑巾。フキン。風呂で使うボディータオル。

 油症で顔がテカテカしている。朝夕洗顔剤で各2回洗う。レッスンで話したら洗いす

ぎのようだ。みどりさんが洗えば洗うほど油分は排出されると話されていた。そうなの

か・・・。洗って油分がなくなったらもっともっと出さなきゃ!と体は働くようなのです。

今朝は洗顔料を使わず水だけで洗ってみた。少しヌルッとしたがそのまま化粧水と

乳液をつけた。今はいつもと変わらない状態だ。いつもより少し油分が少ない気さえ

する。続けてみよう。

 髪は毎日洗っていた。この10日間ぐらいしんどかったので2日に1回にしていた。

お風呂に入らない日もあった。365日髪を洗わない日はほぼないので珍しかった。

髪は生理中は洗わない方がいいらしい。頭蓋ことをさわると骨盤が閉まり生理で排

出されるものが排出されないらしい
。髪を洗わないとベタっとするのがとてもいや。で

もそんなとは言ってられない。排出されるものが排出されないとたまり続けそれが子

宮筋腫になったりするらしい
。たまったものが消えるなんてことがないのは私にもわ

かる。月に1回が重なりすごい量になる!!!恐ろしい。生理中は髪を洗わないよう

にしょうと思う。普段も冬は毎日洗はなくてもいいかな!と思えてきました。

 私にとって絶対と思っていたことが崩れていく。

おもしろいと感じる。帰宅が遅い今は時間短縮になることが嬉しい。これが本音かも188.gif




ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。