Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】身の上話を聞く。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
身の上話を聞く。


 勝手に自分で思っているのだけれど・・・漢方薬が体に慣れてきたようだ。ふら付

くのが治まって元気になってきた。あのしんどさは一体なんだったのか?

しいんどい思いをするから元気なことのありがたさを知るのだな!と改めて思った。

昨日は半日休みだったのにしんどすぎて病院に行けなかった。

 私は人の身の上話をよく聞く。

私にそんなこと話していいんですか?とさえ思える内容だったりする。

そして聞いた私は疲れる。しんどくなる。気分はどんよりする。

エネルギーを吸い取られる感じがする。

相手は話してすっきり様子。

今日はただお話を聞いた。「そうですか。経済的にも精神的にも大変だったんです

ね!」と・・・。

聞いたあと私は元気!

この違いを考えてみた。やはり空間だと思う。聞いている時、相手と私の間にたくさ

んの空気があった。いつも空気はあるはずなのだが・・・それを無視している気がす

る。相手と自分はくっついている感じ。

今日はお道具を使っていない。どうして空間を認めたのかわからない。

明日は空気がたくさんあることを認めて仕事をしてみようと思う。

明日も元気で働けますように・・・。



ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。