Entries

【fuutanさん】情報がテレコになった原因は紅色の箱。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
情報がテレコになった原因は紅色の箱。

  
 1週間ぐらい前にしたポカミスをの内容を書いてみます。

サツマイモの種類の紅あずま鳴門金時という2種類を袋に入れるように言われまし

た。紅あずまは7本づつ入れる。鳴門金時は8本づつ入れる。口頭でも言われてい

たし紙にも書いていた。ところが鳴門金時7本づつ入れてキツク叱られた。

今日も同じ仕事をした。なんで間違ったかわかった。鳴門金時の箱全面紅色

らだ!
だから情報(本数)がテレコになったんだ!こういうふうにポカミスは発生する

んか~と知った。原因があろうとなかろうとポカミスはしてはいけないことだということ

は理解している。ただ情報がすり替わる理由が知れてよかった。ちゃんと箱には鳴

門金時と書かれているから注意を向ければ防げたのですが・・・。



ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR