Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】状況は変化する。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
状況は変化する。


 昨日のレッスンは疲れていてしんどかったので欠席しようと思いました。

しんどいまま行くと決めて行きました。

みどりさんはしんどき時こそレッスンに来てください。しんどい時ほど習慣は出ます!

と言われます。本当ですね。行ってよかったです。持ちきれないほどのお道具を持っ

て帰ってきました。

 あつこさんがレッスンで話してくれたことを書きます。

昨日は雪が降っていました。あつこさんは自転車で来られています。

顔に雪が当たって痛いほどだったそうです。

「どうしょう・・・1度家に帰ってバスで行く?それともこのまま自転車で行く?・・・この

まま行って自転車は預かってもらって帰りは・・・とか」色々頭の中で会話していたん

ですって。

こんなことをしていたら事故にあってしまう!と思い直したそうです。

目がちゃんと開いてないことに気付いたそうです。血が出るほど痛い訳でないのだか

ら目に注意を向け目を開いたらなんと!光は入ってきたそうです。

するとあつこさんの背後から太陽が出てきて雪がやんだんですって。

感動しました。

光はもともとあったのですね。

頭の中でグルグル考えている時はこのまま雪は降り続けるという前提で考えていた

みたいです。本当に私はよくあります。このままやったら困るからとシュミレーション

をしたり、対策練ったり・・・。そしてポカミスをする。頭が忙しくて事故にあっているよ

うなものです。いや、自分で望んで事故を起こしているのです

状況は変わるのですね。状況だけではない。自分も人も!姿も感情も・・・。時間

も・・・。そして情報は誰の元にもあるのですね。

頭の中での会話を私以外の人もするんだな!私だけじゃないんやなと思えました。

頭の中が忙しいのに気付きそれをやめ、身体に注意を向けたあつこさんすごいな!

と思いました。ピンチの時にやっていることに気付きやめるのは難しいです。このお

話を聞いて頭の中が忙しいことがポカミスに影響していると真剣に思えました。 

あつこさんありがとうございました。



ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。