Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】言葉がスラスラでる。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
言葉がスラスラでる。

  昨日、レッスン後にバイトに行きミスがなく仕事ができたことを書きました。

頭が静かだったら言葉がスラスラ出る気がしました。

いつもは感情が絡んだ気持ちを整理して考えて頭から言葉を絞り出す感じです。

話すということは自分の意思が言葉になり相手に伝わるというシンプルなことなんだ

と実感しました。

言葉を発したあととても気持ちがよかったです。

気をつかって手伝おうか?と言ってくれた人に「大丈夫です。この仕事は私が終えま

す。」と言った。いつもはこんなシンプルな言葉で話さない。せっかく言ってくれてるの

に断ったら悪いかな・・・みたいな余計なことを考えてしまう。

私が言った言葉を文字にするとちょっと冷たい感じがするが相手には私の気持ち

が伝わったと私は思っている。

相手は「ありがとう。ほかの仕事にまわります。助かります。」と言ってくれた。




ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。