Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】飛ばしていいんや!

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
飛ばしていいんや!

 わからないことに執着してしまう習慣があります。

それでは先に進めません。

 よくレッスンで質問をします。仲間に「私はあまり質問はしないのですがFUUTAN

はよく質問しますよね?わからないから聞こう?そんな感じなのですか?」と聞かれ

たことがあります。その時は「そうです。」と答えた気がします。

違います。わからないことがあったら頭の中でグルグルと会話が始り次に進めない

のです。だから質問するのです。進めないのは私だけでレッスンは進んでいきます。

昨日のレッスンでわからんかったら飛ばしていいんや!ということを知りました。

(前から知っていたんだけれど・・・)身体で納得できました。

ゲームのようなものをしました。二人が向い合せに立ちます。どちらがリーダーにな

るか決めます。間に鏡があると思いリーダーの動きをもう一人の人が真似るというも

のです。

たまにずれます。リーダーは右手を動かしているに私は左手を動かしていたり・・・。

昨日はなんでか分らないが間違っていることに執着しないでゲームを続けられた。

なんでかな?と考えた。相手に信頼感を持ってゲームに挑めた気がした。

間違ったら恥ずかしいとか・・・なんて思われるかな・・・とか。

余計なことを考えなかった。

間違っても間違いに執着しなかったらまたちゃんと動きが合う時がきました。

身体全体で知り納得できたのが嬉しい。




ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。