Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】チンチン電車に乗って。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
チンチン電車に乗って。


 美須町からチンチン電車に乗って歯医者に行ってきました。

乗り換えの苦手な私にとっては大変で遠かった。疲れた。

昨日はポカミスも増え調子が悪かった。昨日のポカミス度は70。

なぜ歯医者に行ったのかというと・・・歯の詰め物がポカミスの原因かもしれないと

いうことなのです。

私には銀色の詰め物が11本ある。

アマルガムという銀色の詰め物には水銀が含まれているらしい。それが毒性が強い

らしい。そのアマルガムは私の歯には詰められていなかった。

しかし昔に詰めたものが多く劣化して銀ではなく黒くなっているものが多い。

この11本の詰め物を保険適応外の詰め物に変えると莫大な金額がかかる。

保険が使えるものは使い前歯など使えないものは適応外なので高いが11本全部

詰め物をはずそうと検討中です。

銀の詰め物は噛んだり、劣化することで体内に蓄積されるらしい。

蓄積される場所は脂肪の多い場所だとか。

脂肪が多い場所ってどこだろう?

歯に近い脳と子宮らしい。

情報伝達機能に強く影響していそうだ。

歯医者で2時間も色々お話したのは初めてだった。

先生は患者さんに身体の状態はどう?と声を掛けられていた。

2時間いて何度も耳にした言葉だった。

歯は身体の一部なんや!と改めて認知したのでした。



ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。