Entries

【fuutanさん】顔でしていること。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
顔でしていること。


 芸能人は口輪筋がきれに横に広がっているな!と思ってテレビを見ていました。

私の口はしぼんでいる感じがします。

顔の観察をしました。顔の中心に各部位を集めているようなことをしていることに気

が付きました。日常でよく「わからん・どうしょう」と思います。その感情とセットのよう

な気がします。そうすると眉間にシワもよります。首も喉も締まります。

頭も固定状態です。していることをすぐにはやめられませんでした。

何度も「わからん・どうしょうと思うのをやめる」と声に出すと少しだけ緩みました。す

ると耳の奥にスペースができたように感じました。そして耳の奥がかゆくなってきまし

た。鼻・耳の奥がガチガチに固まっているようです。

明日は久しぶりのレッスンです。




ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR