Entries

【fuutanさん】久し振りのブルース先生のワーク。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
久し振りのブルース先生のワーク。


 レッスンに行ってきました。

相変わらず体調は良くない。「しんどいな!元気になれるのかな?」と思うことがよくある。
そんな時、病院の先生が言ってくれた言葉を思い出すことにしています。
今の私の心の支えになっています。

 久し振りのブルース先生のレッスンでした。
今年たくさんのレッスンをされているが私は仕事の都合で受けることができていない。

 今日は習慣のダイエットのレッスンでした。
食べるってことを深く広く学ぶことができた。
食べ物を口に運び噛み飲み込むことを食べると思っていた。
食べ物を選ぶ。買う。持って帰る。調理する。収納する。食べる。片づける。
これ全部食べることにつながっていることなのですね。
そう考えるとなぜだかわからないが豊かな暮らしが頭の中に浮かんできた。

 急ぐことと早くすることの違いを学びました。

長く動いてみましょう!とブルース先生は言われた。

長く動くとゆっくりになるからあかんのんちゃう?と頭の中がうるさくなってきた。

やってみるとゆっくりにはならなかった。

自分の思いが的確な動きになるように感じた。

私はのろい。仕事中早く・早くとよく言われる。自分でも自分に早く・早くと言ってい

る。いつも小刻みに動いている感じ。まるでずっとキャベツの千切りを高速でしてい

るような・・・。今から仕事です。動きを長くして働いてみようと思います。

 おなかがすいていることと喉が渇いていることを勘違いすることがある!というよ

うなことをブルース先生は言われた。私はそんな訳ないやろ???と思った。

今回のレッスンは食べ物がたくさんあった。お惣菜やおにぎり、チョコ、ミカンなど。

水もあった。みんなで準備して食べ片づけた。私はそんな訳ないやろ?と思いながら

いつもより水をよく飲んだ。

食べる量はいつもより少なかった。本当に喉が渇いているのをおなかがすいたと勘

違いしているのかもしれない。満腹感はあり満足なのです。     


 今日ゲットしたお道具は長く動くです。

では仕事に行ってきます。



※2012年2月22日の記事です。

ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR