Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】だんだんよくなってきました。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
だんだんよくなってきました。

 今日のポカミス度は10
先生の言うようにだんだん良くなってきました。嬉しい限りです。

 ポカミスがなくなると人が言ってくれたほめ言葉も素直に受け取れます。
仕事が楽しいです。「あんたが来てくれるのを楽しみにしてるんやで。アホ・ボケ・カスと言う
てるけどあんたと一緒に仕事するのが1番楽しい!」とカラスさんは言ってくれる。いつもは
同じ言葉でも素直に受け取ることができない。すごい変化だと思う。

 昨日、仲間のあつこさんがレッスン中に情報をくれた。
ブルース先生が1人に触れている時にほかの人は見ている。
この時、だいたい私は見えにくいポジションにいる。これ課題なんだけど・・・。
そんな時あつこさんが言葉をかけてくれた。
かなり距離があったのでその声はやや大きめの声だった。私以外の人にも聞こえる大きめ
の声だったが優しいしっかりした声で「fuutanさんここ見やすいですよ!」とあつこさんの前
の位置があいているのを教えてくれた!とても嬉しかった。
全体に注意を向けシンプルに言葉をかけてくださった。
「いつも見えないとこにいるのね!」なんていう感情は全くなかった。
見えにくそうにしている私に気付き、見える位置を探している私にただ「ここ見えやすい
よ!」と情報をくれた。 あつこさんは全体に注意を向け、ただ情報を言葉にしているだけな
のでみんなが私の方を見て注目されることもなく自然に私もその場所に移動することができ
た。大きい声でも優しさは表現できるのだ!ととても新鮮だった。
あつこさんの全体に注意を向けさりげない心遣いが嬉しかったし素敵だと思った。




ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。