Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】今、私にできること。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
今、私にできること。


 またこのところポカミスが多い。

ポカミス度   27日・・・60
        28日・・・90
        29日・・・10

 袋のサイズを間違った。賞味期限の日にちを間違った。捨てないでと言われていた箱を捨
ててしまった。テレコに陳列してしまったなど・・・。

 薬を飲んで歯の詰め物を取っただけでは変わらない!とみどりさんは言われます。
私もだんだんそうかも?と思えてきました。
昨夜、今、私に出来ることは何だろう?と考えました。
頭を静かにすることだと思う。
仕事中、頭は忙しい。今夜のごはんは・・・とか帰りにコンビニ寄ってなども考えるが
それより実況中継をしている。例えば品出しをする時箱を開けてと頭の中で言いながら箱を
開ける。後ろにあるのを前に出して新しいのを手前に陳列すると言いながら行動する。本当
に疲れる。今朝、家事を実況中継しながらやるのをやめた。不思議なぐらい早く動けた。頭
の中でやることを言わなくてもできるんや!と思った。
今まで、実況中継しないと動けないと思っていた。
家事をした後バイトに行った。いい仕事ができた。早く的確に動けた。
これぞ成功体験だ
明日は仕事に厳しくちょっとイラチなカラスさんのお店に出勤する。
実況中継しないで働いてみます。




ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。