Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】頭の中の実況中継をやめる。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
頭の中の実況中継をやめる。


 今日は昨日の成功体験を活かし頭の中で実況中継をやめて働いた。
やはりポカミスは減った。今日のポカミス度30。 
このぐらいだとなんとかいける。
頭の中が静かだとやはり早く動けるし勘違いなどは減る。
しかし、やること・やっていることを言葉にしないと不安なんだ。
今までそういうやり方で過ごしてきたから。
ここは乗り越えたい。言葉にしないでも動けるのだから 176.gif そう知ったのだから 139.gif

 課題に向き合うことから逃げたくなることがある。
こんなに辛い思いをするぐらいならもうこのままでいい!と思えてくる時もある。
たまに気付きがあったり、うまく行った時は課題に向き合ってよかった!と思う。
そんなことの繰り返し。

 私の場合、悩みはグルグルと頭や心の中を循環して出口がなく解決できない感じがす
る。解決しょうとしていないと言う方が合っているかも・・・。それが課題になった時、出口を
探す1歩が踏み出せる気がする。



ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。