Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】久し振りに書きます。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
久し振りに書きます。  


 久し振りに更新します。

 私の大きな課題の「情報の混乱によるポカミス」はほぼ無くなったと言っていいほど改善し
ました。本当に短期間でここまで変わるものだと驚いています。
貝塚の脇浜診療所の濱田先生始めアレクサンダーテク二クの新海みどり先生そして仲間
のおかげです。上司のカラスさんの丁寧な指導のおかげでもあると思っています。感謝して
います。

 ところが私の心は何となく曇ってしまいました。
アレクサンダーテク二ークがすべてではないということを強く実感しました。
世界が広がったという感じです。
そうするとレッスンに行くのも辛くなってしまったのです。
そんな気持ちをレッスンで仲間の前で話すことができてやっとブログを書きたいと思うように
なりました。また別の機会でそのことは詳しく書きたいと思います。

 昨日のレッスンで大きなお道具が手に入りました。
そのお道具は「首を突っ込まない」デス。
首を突っ込むというとよい感じはしませんが私の身体はこの言葉に強く反応しました。首を
突っ込むのをやめると思うと首がとても楽になるのです。
押し下げるのをやめられるのです。
首の押し下げは知りたい・見たい・聞きたいという欲求が強いために起こるものかもしれな
いと推測しています。

 首を突っ込むのをやめて聞くとどんなことが起こるのでしょう・・・。
            話すとどんな言葉が出てくるのでしょう・・・。
            見るとどんなふうに見えるのでしょう・・・。

 新しいお道具と一緒に実験してみます。
またアレクサンダーテクニークを学ぶのが楽しくなってきました。




ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。