Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【告知】おうちでできるクラニオセイクラルセラピー

アライアンスの卒業生でアレクサンダー・テクニーク教師の納谷衣美さんのブログからの転載・告知です。

------------------

大阪 納谷衣美のアレクサンダー・テクニーク
おうちでできるクラニオセイクラルセラピー

高槻の母ちゃんのためのワークショップ
10月と11月は茨木のこころ助産院の松田志帆さんによる
お家でできる頭蓋仙骨療法の講座をやります。
私もここ数年、アレクサンダーと並行してこの療法を学んでおります。
寄り添う、ソフトなタッチの質をぜひ体感ください!

~赤ちゃん・子どもへのお手当て~
母乳の吸いつきが弱い、はき癖、鼻づまり、便秘、強いそり返り、強い泣き、頭のゆがみ、向き癖、斜視、冷え、眠りが浅い、股関節が硬い、硬直ぎみで抱きにくいなどの症状を強くお持ちの赤ちゃんもいます。それらは一時的であったり、日々の子育てで成長とともに解消していくものもありますが、様々な症状の早期改善にこのお手当ては非常に有効です。赤ちゃんが吸てつしている時がより治療効果を高めるので、授乳しながら、またお母さんに少しご協力いただきながら施術していきます。
お母さんがお家でできるケアについてお伝えします。
赤ちゃんだけでなく、お父さん、ご家族の日常のケアにもおすすめです。

日時 10月19日(水)・11/3(木・祝)(全2回)
10時~11時30分
場所 えんがわカフェ ほっと・HOT・ニャーノの家
高槻駅西口改札出て左へ徒歩3分
072-669-8673 月~金(10時~16時)
講師 松田志帆  料金 2500円(1回)
出来るだけ2回とも受講されることをおすすめします。
対象 お母さん・妊婦さん(お父さん同伴可です!)
赤ちゃん・お子さん連れでぜひお越しください
定員 10名(先着順)
お問い合わせ・お申し込み メールor Telにて
メールの場合は件名に「クラニオワークショップ」と明記し
お名前・ご住所・メールアドレス・お電話番号・年齢
(お子様連れの場合は月齢or年齢)をお知らせください。
na_ya@mbox.kyoto-inet.or.jp 
080-5317-8172(納谷)

松田志帆(まつだ しほ) 助産師 茨木市にて「こころ助産院」開業
2006年より頭蓋仙骨療法を学ぶ 藤牧経乗氏に師事

++++
頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)について
体内を構成する臓器や筋肉、関節、神経や血管にいたるまで、殆ど全てのものは膜(漿膜、筋膜等)に包まれています。特に中枢神経系である脳と脊髄は脳脊髄液と呼ばれる、海水に近い成分の液体に包まれており、その周囲が膜(硬膜)に覆われています。5グラムタッチのやさしいお手当てで、硬膜のこわばりをゆるめ、解きほぐすことによって、脳脊髄液の流れが整うと、自律神経の働きが安定し自然治癒力が向上していきます。不眠、うつ、胃腸障害、生理不順、冷え性等、自律神経に関連する症状が改善、また頭蓋骨を含む全身の骨格のゆがみも整っていきます。腰痛や肩こり、顎関節の痛み、側湾症、斜頚、斜視、乱視などの改善にも効果的です。赤ちゃんから年配の方まで、負担なくできるお手当てです。
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。