Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】受け入れる

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
受け入れる

大阪の桜90662.gifの開花予想は今日だったらしい。私が住んでいる辺りはまだ蕾が固そ

う・・・。今日は暖かかったから数日で満開を迎えるのだろうな。


受け入れるということについて書いてみます。

受け入れられないことは沢山ある。自分の感情や状況、出来事など。いまいち受け

入れるというこがわからなかった。このごろやっと理解できてきた気がする。

受け入れられないことは自分にとって不都合なことが多い。

その受け入れられないことをどうにかしよう。何とかしようとする。 頭の中で会話

を始め作戦を練る。そうやってファンタジーの世界に入っていく。

現実を無視するつもりはなく、よい方向に変換しょうという思いがあるだけなのにど

んどん自分の助けにはならない方向に進んでいく。

どうにかしょう!なんとかしよう!という前にジャッジをする。

ジャッジをしないこと。そして特に私にとって強い習慣のどうにかしょうとするのをや

める
。そしてただそのものにふれることが受け入れることの始まりなんだと思う。



※2012年4月2日の記事です。

ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。