Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【つじけいさん】4月より「つながるアレクサンダー・テクニーク」はじまります。

トレーニング生、つじけいさんのブログからの転載です。

---------------------

はっさくな日々。
4月より「つながるアレクサンダー・テクニーク」はじまります。 

昨年初めて「こどもとつながる」ワークショップを企画しました。
子育て中の方や子供と関わるお仕事をされてる方がきてくれはりました。

自分がいつもと違う風に思って行動したら
旦那さんとの関係が変わってきた、とか、
抱き方を変えてみたら昼寝置きの子供がぐずるのがましになった
という保育士さんがおられて、驚きました。

私は自分の毎日の生活が楽しくなってほしくて、
アレクサンダーをより深く学び始めました。
子供にめっちゃおこったり、夫とどえらいけんかをしたり、なくなってはいませんが
前に比べるとずいぶんましになっているように思います。

なにより、自分の中がおだやかになった。
これは本当に本当に、助かっています。

からだの使い方を変えると心が自然に変わってくるというのは
気持ちの切り替えのむずかしい私にはぴったりです。

今年は、より深く学んでいただくために
「こどもとつながる」、「家族とつながる」と
2つにわけ、五回連続講座になりました。

みなさんと充実した時間を積み重ねていけたら、と思います。
ご参加お待ちしております。

『つながるアレクサンダー・テクニーク』
自分の話に耳を傾け、
してほしいと思うことを理解してくれる人がそばにいてくれたら、本当にうれしい。
それは赤ん坊でも大人でも同じです。

「赤ちゃんのしてほしいことがわからない。」「子供の求めているものは何だろう」
「相手の気持ちも、自分の気持ちも大切にして伝えあいたい。」

自分自身と。つながりたい誰かと。
新しく出会い、向き合い、より満ちた関係をつむぐために
アレクサンダー・テクニークを体験してみてください。

「こどもとつながる」
言葉で表現できないこどもたちの求めていることを知り、お仕事などに役立てたい方に。

日時 4/11、5/9、6/13、7/4、8/22 全5回 木曜日 10:30~13:30

対象 (女性のみ) こどもと関わるお仕事の方、目指す方、
    育児経験のある方

学ぶこと 傷めないからだの使い方
      時間がなくても落ち着いて行動できる
      「困った」瞬間に臨機応変に対応できる

9月から開講予定の「抱っこする人のためのアレクサンダー・テクニーク」にて、
教師付き託児実践(無料)できます。

「家族とつながる」
いつも向き合う人ともっといい関係をつくりたい方に。

日時 4/25、5/23、6/27、7/11、8/29 全5回 木曜日 10:30~13:30

対象 パートナーや家族とよりよい関係を持ちたい方、誰でも。

学ぶこと 人と過ごしながらも自分自身でいつづける
      相手に伝えたいことをシンプルに伝える

・・・・・・・・・・

講師 新海みどり

場所 アレクサンダー・アライアンス・インターナショナル・ジャパン 京都校
   京都市左京区一乗寺地蔵本町ファミールメゾンたけはし1-B

料金 15,000円(全5回)

お問い合わせ・お申し込み 
アレクサンダー・アライアンス・インターナショナル・ジャパン 京都校 075-723-5433

お名前、ご住所、お電話/携帯番号、メールアドレス、ご希望の講座名、
ご職業/所属を明記の上、下記のメールフォームからお申し込みください。
メールフォーム

<アレクサンダーテクニークとは?>
F.M.アレクサンダー(1879~1955)が発見し、開発した「自分自身の使い方」
の教育方法です。
からだ、心、頭も含めたいつものあり方、使い方に気づくこと。それをやめてみることで、
「自分自身の使い方」に他の選択肢があることを学べます。教師は言葉と解剖学的知識と
手を使って、その人自身が自身のあり方、使い方に気づくことを手助けします。過分な緊張や緩みではない新たな方法を学ぶことで、ストレスが軽減したり、その他多くの変化が見いだせるでしょう。



ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。