Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】優先順位

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
優先順位

             t02200293_0240032012517837864.jpg


一か月前まで私の仕事は袋に野菜を詰めテープで止める!!これを早くやることでし
た。上司は優先順位、ケース数、加工方法をホワイトボードに書き出していました。
私はこのホワイトボードを頼りに仕事をしていました。自分だけで野菜、早詰めゲ
ームと読んでいました。

ところが優先順位やケース数など自分で考えなくてはいけなくなりました。優先順
位をつけることは苦手です。
パニックになります。
単純に売り場に大根だけ品切れしていたら大根をだせばいいとわかります。

売り場に沢山出ていないものがあったらどうすればいいのか!?どれを先にするの
か?わからない(>_<)

これをレッスンの課題にしました。新海みどり先生は優先順位をつけるには目的が
なくてはいけない!!と言われました。品出しする目的は売上をとること!

次回に続く


※2013年4月29日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。