Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】覚える

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
覚える

          t02200293_0240032012519340555.jpg


覚えるとは私にとっては今見たこと、聞いたことを永久保存すること!

永久保存したとしても使えないんだな!?

私が勤務している青果店でも今はネギが山積みしてあっても5分後にはゼロにな
ることがある。私の覚えた映像ではネギは山積みです!といくら言い張っても現実
はゼロ。 ずいぶん昔、友達の結婚式に行きました。それ以来旦那さんには会って
いません。最近、お家に遊びに行きました。写真が飾ってありました。この人
は誰?と私は聞いた。友達は旦那!と答えた。え~~っ!(-゜3゜)ノと驚いた。私はず
いぶん昔の映像を保存していたのですね。

時間とともに色々なことが変わります。


今が次の今に繋がってまた次の今に繋がって…の繰返し。

今、見ていること聞いていることなどは変化する。
永久保存したつもりの映像を絶対的だと思い込むことで勘違いやテレコなどのミス
に繋がっていくのではないかな?と思うのです。


※2013年4月30日の記事です。



ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。