Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】透明人間

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
透明人間


私は色々なところを縮めています。特に首!その縮めているところに
意識が集中しているらしいのです。

外に出ましょう!とか世界に注意を向けましょう!世界とコンタクトをと
りましょう…と言われます。
内側にいることがほとんどと言ってもよいぐらいです。自分に注意を向
けているのです。自分のことはいいのです。世界にコンタクトを向けま
しょう!と言われてもどうやったらいいのかわかりません。新海みどり
先生はあなたの場合は透明人間になったと思うぐらいでちょうどいいの
かもしれません!と言われました。この透明人間という言葉が心にピン
ときました。
昔々流行ったピンクレディの透明人間の歌が浮かんできた。歌の中に
消えますよ消えますよ!き・ え ・ま・す!!というフレ—ズがあります。きえ
ます!!と頭の中で思うとみどり先生の「そうです!」という声が聞こえまし
た。これは使える(*_*)と思ってレッスン中はずっと使っていました。

自分にばかり注意が向いていると世界にコンタクトがとれないのです。
何度も聞いていたけれど…今回のレッスンで実感しました。


※2013年2月21日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。