Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】嫉妬

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
嫉妬


貝塚にある脇浜診療所に行きました。去年まで仕事中にポカミスを繰
り返していました。頭の中がぐちゃぐちゃで単純なことさえできない状
態でした。ポカミスはずいぶんおさまりました。今では集中力がついた
感じがしています。

先生は毎回自分にできる最高のことをしているか?と聞かれます。
今日は嫉妬について話してくださいました。嫉妬をするのは今できる最
高のことをしていないからうまれる感情だと言われました。
嫉妬して何もいいことはない!とおっしゃいました。嫉妬をすると脳内も
グチャグチャになるらしい。グチャグチャとは騒がしくなるという意味だ
と思う。そして集中力がなくなり結果ポカミスが起こるということらしい。
私は嫉妬をよくします。うらやましいとよく思います。本当にいいことは
ありません。

濱田吉通先生の言葉では今できる最高のことをする!私の言葉では最
善を尽くす!ピンチが訪れたりしんどいなぁ~と思った時のお道具にし
ています。

※2013年3月13日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。