Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】今できることと自然治癒力

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
今できることと自然治癒力

  1週間ぐらいの間、左の大腿骨の付け根辺りが痛かった。

はじめは違和感があるな!と思っていた。段々痛みに変っ
た。

しゃがむとき、歩くとき、階段を上るときに痛みを感じた。

そして、熱をもち腫れも少しあった。

病院に行こうか?と考えた。以前の私だったら行っていた。

私はお医者さんに丸投げをしてしまう癖がある。

ここが痛い!あなたお医者さんでしょ?治してよ!って感じ
で。

今回は観察をした。私には大腿骨・股関節において強い習慣
がある。

それは大腿骨を外側にひねり内転筋を縮めるという技だ!

何度も何度もやめてみた。そうするといつの間にか知らない
間に痛みと

腫れはなくなった。いつ治ったの?わからん?といった感じ。

痛みを感じても意地でも病院に行かないことをヨシ!とするつ
もりはない。

ただ、できることをすることは大切なんだと思う。

この考え方を受け入れるようになったのは貝塚にある脇浜診
療所の濱田吉通

先生のおかげだと思う。先生は常々今できる最高のことをす
る!と言っている。

ずっと先にある大きなことを考え、できないできないと嘆く
より今すぐできる簡単

なことをする!そのことの大切さを教わりました。


※2013年4月17日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。