Entries



【fuutanさん】今日のレッスン

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。 

----------------

fuutanのブログ
今日のレッスン


今日のレッスンでアレクサンダーを学び始めた理由やトレーニング生になろうと決めた理由を話し合いました。



私は十数年前芝居を勉強していた。

その時走りたいと思うのに足が前に出ない瞬間があった。

また日常で物を落とした時に拾う動作が不自然に感じた。

私、体の使い方知らんわ!と思った。

体の使い方を教えてくれるとこないかな?と探し始めた。

TUTAYAでセラピーガイドという本にであった。

アレクサンダーのページにみどり先生の写真が載っていた。

お化粧をしていて信頼できそうな人だという印象があった。

(私は当時お化粧をしていない人が好きではなかった。)

その後ブルース先生のワークショップがある事を知り参加した。

ワークを受けると自分では動かすことができない体の中の肉が動くのが不思議だった。

当時、自分には筋肉があるとは思っていなかった。だから肉という表現だった。

この肉の動きがどんなふうに私に影響を与えるのか?はわからなかったが

なんとなくの直感でみどりさんの個人レッスンを受け始めた。

その後数年が過ぎ、始めた頃と比べると変化がうまれていた。

生きやすくなっていた。

その頃恋愛をした。

恋愛中はレッスンには行かなかった。

アレクサンダーから遠ざかりたかった。

トレーニング生になりたい気持ちは持っていたがレッスン料を払う自信もなかったし

何よりやり遂げられる気がしなかった。逃げていた。

そして付き合っていた人と別れた。

この先、私はどうやって生きていこうか?と考えた。

私は今歩いている道しか知らない。

でももうこの道は歩きたくないと思った。


違う道を歩きたくてレッスン生になった。



今の私はノーメイクで過ごしています

昔は素で生きている女性が恐かったのかもしれません。



課題はなくなることはない。

増える一方。

だけど十数年前とは違う道を今、歩いている。


関連記事

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
