Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】働いて

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
働いて

夜働いているスーパーでの事。
隙間時間に雑談をしている学生君。
注意しないとな!と思います。
ただ躊躇してしまうんです。
みんないい子?いやいい人なんです。
一番年上の私に気遣いしてくれます。
私は仕事が遅いし、ポカミスもするし…。
今日は勇気を出しました。身体を整え、躊躇することなく働いて
言った。言ったというより言っていた。すると相手の反応は「はい、働き
ます!」とおしゃべりは終わり働き出した。

数日前は嫌な言い方になりうまくいかなかった。空気がこおった
のときは考えた。言葉を選んだ。結果嫌みな言い方になってしまった。
自分でもそれを感じた。実際私の中に嫌みがあった。
今日は自分の身体に注意を向けただけだった。不思議やな!頭で考
え言葉を選んだほうが努力した感じがするんだけどな。

自分の身体に注意を向けてシンプルに言葉を出すといいみたい。新し
お道具にしよう

※2013年12月30日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。