Entries

【fuutanさん】何が!が大事

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
何が!が大事

今日、6時30分からレッスンです。
だから京都に向かっています。 前回のレッスンで言葉について色々学
びました。主語・述語とか形容詞という言葉を聞いただけで頭がグルグ
ルと忙しくなる。意味がわからないのだ。ここから学校の授業は挫折し
ている。

みどり先生のレッスンでも例え話を求めてしまうことがよくあります。
目的語を省略しないで話すことでわかりやすいことを学びました。
私は食べます。これでは何を食べるのかわからない。私はリンゴ
食べます。こう言えばリンゴ を食べることがわかります。このリンゴ
にあたる言葉が目的語!
確かに職場でもよくあります。
書いときましたよ!と突然言われたことがあります。えっ?何を書いてく
れたの?となります。何イコール目的語。
電車の中はあたたかく眠くなってきました。しばらく眠ります。


※2014年1月14日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR