Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】捨てました!

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
捨てました!


食器を捨てました!
残した食器はお茶碗2つ。コップ1こ。マグカップ2つ。
お皿2枚。どんぶり茶碗1つ。

本当は料理の盛り付けにこだわりたいし、沢山の食器が欲しい。片付け
が苦手。まして収納場所が少ない。
使った食器を流しにためてしまう。
最小限の物に囲まれて過ごすことが贅沢なんじゃないかと思う。

知り合いのお金持ちの方の家に行く機会がありました。
余計なものは全くなかったです。すこし殺風景な感じがしました。お掃除
もきちんとされていました。人が来るからとりあえずやりました!って感じ
ではなく毎日きちんと掃除されているそんな印象を受けました。

掃除や片付けはきれいな状態をキープするには繰り返しやらなくてはい
けない。積み上げなくてはいけない。
新海みどり先生が技術を積み上げることが苦手な人についてお話され
ていました。そう積み上げることができないのです。新海先生が言われ
た技術を…という言葉が心に引っかかっています。私の課題なんだろ
う!


※2014年4月19日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。