Entries

【fuutanさん】成功体験の続き

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。 

----------------

fuutanのブログ
成功体験の続き


昨日から引きずっている「成功体験って何?」という疑問。


今日のレッスンで成功体験って何か?わかりません!と言ってみた。


仲間は黙って聞いてくれた。


私は数字で表せる事のみを成功体験だと思っているとを言った。


ヘンな人だと思われたと思う。自分でもヘンだと思う。


だけど仕方がない。本当にそう思っているのだから・・・。


でもなんだか他の種類の成功体験があるらしい気がしてきた。


どうしてもそれを知りたかった。


みどりさんは沢山お話をして下さった。


1つ1つのお話の内容は理解できた。


だけど肝心の成功体験と結びつかなかった。


今、ブログを書き始めたら きた~っ!




ウラヤマシイと思う人や目標や理想と自分を比べても成功体験は見つから


ないということや!


以前の自分と今の自分の変化の過程が成功体験なんや!




みどりさんがもしもこのブログを読んでおられたら初めからそう言っています!


と言われるでしょう・・・。
すみません。たった今わかりました。


今だって成功体験って何?私にはない!とモヤモヤしていたげどブログを書くことに


注意を向けて実際にブログを書いた。


モヤモヤしながら私には成功体験などない!とその考えにふける事をやめられた。


コレも成功体験の仲間に入れよう。


よかった!私にも成功体験あって本当に嬉しい。


これからも成功体験増やしていこう


いや、見つけられる自分になろう



関連記事

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR