Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】物は動きたくないと言ったりしないよな♪

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
物は動きたくないと言ったりしないよな♪


久しぶりにブログを書きます。
もう7月になったんですよね。
明日は七夕!さて彦星さまと織姫さまは会えるのでしょうか?

7月4日にアライアンス京都校で行われた教師養成コースのレッスンに
出席しました。
自分が動いてドアを開ける!自分が動いてカーテンをしめる!など学び
ました。今まで何度もこの内容のレッスンを受ました。改めて自分は動
かず物を動かそうとしていることに気付きました。確かに物を動かすわけ
ですが私が動くから動きが伝わってものが動くのです。私の今までのイ
メージは動きたくないドア(物)を無理やり動かしていたような感じだった
のではないか!と思うのです。物には感情や意志はないですよね…。
そんなことを考えながら家路に向かっていました。
すると頭の中に!!!とビックリマークが浮かんだのです。
そうだ!私は私を歩かそうとしている!私は私を動かそうと
している!と衝撃的な気付きを受けたのでした。
歩かそうとか動かそうとすると力が入ります。その力が首にかかり、緊張
になります。私が歩くのだ!私が動くのだ!そう思うと力はいらない
(^_^)v

私がマグカップを持って私の手が動く。
私が台車に触れ私が動く。すると台車が動く。
牛乳を手に持ち私が動く。すると牛乳が動き陳列することができる。
確かに牛乳を動かすことに間違いはない。ただ念力をつかったり、動き
たくないと泣き叫ぶ牛乳を動かすのではない。手で触れ身体の中に動
きがあり私が動くことで牛乳も動くのだ。とてもとてもシンプルなこと。仕
事の品だしをしていて首が楽で動きが軽やかだと感動しました。しばらく
はこのお道具を使って楽しもうと思う。


※2014年7月6日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。