Entries

【fuutanさん】パムグラウトさんの実験

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
パムグラウトさんの実験

体調がすぐれず仕事以外は家で過ごしています。
久しぶりに読書をしています。
読んだ本はこうして思考は実現するという題名の本。
著者はパムグラウトさん。

潜在意識や引き寄せなどについての内容。
本の帯にこれは知るためではなく48時間以内に体験するための本で
あると書かれています。

9つの実験をしてみようと提案されている。

2つめに紹介されていたものをやってみた。48時間以内に
黄色車を見る!と決めて今、ここにいながら過ごす。頭の中を静かに
するということだと私は解釈した。そして見ることができる!と信じると
いうもの。
絵でも写真でもおもちゃでもいい!と書かれていた。
昨日も1台、今日も1台黄色車をみた。
私の仕事場まではバイクで行く。距離は0.7キロ。
時間にして5分もかからない。その間に1台とは言え黄色車を見るとは
びっくりだ!意識していないからいつもは目に入ってないのだろう。黄
色車なんてめったに走ってないと思っていた。自分が選択したものを
見て過ごしているんだと実感した出来事でした。


※2014年8月17日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR