Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】自分を追い越さないで

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ

:自分を追い越さないで



首の押し下げがやめられない。
なんでこんなことをしているのだろう?と思う。
ふと浮かんだことがある。
先にいきたい気持ちが先行して自分を追い越している状態が首の押し
下げなのではないか!と感じたのです。
自分と一緒にいる状態が首が楽でトップジョイントでただ頭が休んでい
る状態なのかも?
寄り添うという言葉をレッスンでよく耳にする。
私ははっきりいってその感覚がわからない。
自分と一緒にいることができない人間が他人に寄り添うことができるわ
けがない。
言葉の使い方がおかしいが私は「自分が自分に寄り添う」ことができて
いないという感じがするのです。
自分と一緒にいることが今、ここにいる!ということではないのかな?
自分と一緒にいてこそ、外の世界とコンタクトがとれるのだろう…。


※2014年8月23日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。