Entries

【fuutanさん】分母を大きくする

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
分母を大きくする

人生の中で大きな不都合に遭遇することはある。
そんな時、その部分のみに注意を向ける。
注意の向け方を変えてみたらどうだろう。
分数で表すと分母に注意を向ける数字を入れてみる。
そして不都合を表すと数字を分子に入れてみる。例えば注意を向ける
数が20だとする。不都合が10。
すると20分の10。では注意を向ける数を50にすると 不都合を表す数が
同じ10ではあっても小さくなる。
はじめのは20の内の10!半分が不都合となる。あとの方は50の内の
10。5分の1ということになる。
注意を向け数を増やせばいい。すると不都合は小さくなる!
と新海みどり先生は言われました。
なるほど。ここでも例外はなく注意を全体に向けるのですね!


※2014年8月25日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR