Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】検索してみました。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
検索してみました


職場に苦手な人がいます。
その人は一言で私が表現するなら「お節介な人」。
ありがたいと思う時もたまにあります。
だけど私は嫌!なのです。

友人に話を聞いてもらったりもしますが…。
やはりその状況にたっていないこともあり伝わらない部分もあります。
そしてなんだか否定されていると感じることもあり、話すんじゃなかっ
た!と思ったりもします。
やるせない気持ちが積もりに積もってどうしようもないです。そんな時、
ネットで「お節介な人」「対処法」と検索してみた。すると沢山出てきまし
た。
読んでみると内容は違うがお節介だと感じた時の気持ちや感じに共感
しました。そこで少し心がスッキリしました。
読んで心に引っ掛かったのは「はっきり言わないとわからない!」とい
うこと。私はすべてのことに対してではないけれど「はっきり言う」ことが
苦手なことがある。
これを課題にしてみよう!と思った。

ほっといてもらいたい時には「やらないでもらえるとうれしいです!」と
言えばいいみたいなことが書かれていたが、
私はこの言い方が好きではない。


※2014年9月22日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。