Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】なんで?正しいのだけどモヤモヤ(>.<)y

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
なんで?正しいのだけどモヤモヤ(>.<)y


7つの習慣を読みました。
刺激による反応、その反応からの行動。傾聴などアレクサンダーに通
じることがたくさん書かれてありました。


今、私は職場の人間関係に悩んでいます。
私はある人の言動についてお節介だと感じています。
ただ私も至らない部分もあります。
そして相手は正しいことを言わることが多いのです。
そこで私はなんでイラッとするのでしょう?
お節介だと感じているからだけではない気がしていたのです。言い方
が嫌!なんだな!と気がつきました。
~しなさいよ!とか~してあげて!~しいや!
子供や子供の嫁にいうような言い方。
これが私は嫌なんだと この本を読んで知ることができた。
知ることができただけでなんだか少し相手を含めることが今日はでき
た気がする。今までは無視に近かった(x_x)
o0640048013078425500.jpg

※2014年9月26日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。