Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】比較して始めて知ること

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
比較して始めて知ること

昨夜、すごい雨風でしたね。
病室から京阪電車が走っているのが見えます。
京阪電車は私が寝る頃まで走っていました。
私が寝たのは10時すぎでしたが!ハヤッ(笑)一応まだ入院しているの
で消灯にあわせて眠っています。
ずいぶん寝起きがよくなりました。6時にはパッと目が覚めます。

さて、タイトルにあげたことについて書いてみます。
アレクサンダー教師の新海みどりさんは習慣についてこんな感じのこと
を言われています。習慣とは無意識にやっていること!無意識にやっ
ていることに気がつくことはできるのだろうか?なんだか矛盾している
ようにも思います。レッスンに来て習慣を手放すことができた瞬間があ
る。その手放せた時があるから、いつもやっている習慣に気付ける。
レッスンの時と違う!と比較対照できるから気付けると!

今回の手術についても似たようなことが言えると思うのです。摘出した
卵巣の辺りに痛みがあった訳ではありません。
もしもすごい痛みがあったとしたら手術したくない!と思っりしなかった
こととでしょう…。摘出手術をした結果、身体全体に注意を向けると
「あ~スッキリした!」って印象があります。どこが?って聞かれたら…
箇所では答えられないです。全体的になんです。
例え話をします。身体を水槽に例えます。
水槽の水が濁っていたんです。その濁りが少しましになった!と言う感
じ。完璧に濁りがなくなり、きれいな澄んだ水にはなってない気がする
のだが!(笑)
それでいいんだと思います♪

o0640048013097451721.jpg


※2014年10月14日の記事です。
ランキングに参加しています。


クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。