Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】コトバ

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
コトバ

入院してから「おしも」と言うコトバを何度聞いただろう…。たぶん50回
以上。「おしもからの出血ありませんか?」とか「おしもの異常はないで
すか?」って感じ。
「下ネタ」や「下の世話」など会話の中でたまにするけれど。お医者さん
や看護師さんから「おしも」とうコトバを何度も聞いていたら慣れてしま
う。今なら、電車のなかで言ってしまえる感じ。言わないけどね(笑)

10月16日アライアンス京都校で『コトバノスタディー』 というクラスがあ
ります。
コトバと身体との関係が学べます。
私はいまいちコトバと身体の関係と言われてもピンときませんでした。
今はかなり深い関係があると実感しています。
でも★だって★等々のコトバをたくさん使っていたら言い訳が多い人生
になると思うのです。
人に伝える時もコトバは大事。明確に伝える必要があるときやそうでな
い場合もある。
例えば『Fuutanさん手術したらしいけどどこが悪かったん?』と聞かれ
たら親しい人には「卵巣やねん!」と答えられる。が親しくない人や男
性にはすんなり「卵巣!」とは答えにくい。そんな時は「ちょっと…」「お
腹」とかと言うコトバでぼかすことができる。 コトバを自分の味方にす
るって素晴らしいと思うのです♪

※2014年10月14日の記事です。

ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。