Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お知らせ/岡山連続講座】あと一歩で何かを見逃してしまう人のためのアレクサンダー・テクニーク

明日、1月25日から始まります。
アレクサンダー・アライアンス・ジャパン岡山校教師養成トレーニング生による5回連続講座です。
アレクサンダー・テクニークが初めての方、眼の使い方に興味をお持ちの方におすすめです。

-----

皆川さん_


岡山アレクサンダー・テクニーク ベーシッククラス
「あと一歩で何かを見逃してしまう人のためのアレクサンダー・テクニーク」

生活のなかでこんな困った経験はないですか?
 
 テニスをしている時、打つ瞬間にボールが視界から消えてしまった。
 
 スマートフォンを使っていて意図していない所を指で押してしまう。
 
 タイムカードを取るときに、自分のではなく隣にあった他人のを取ってしまった。
 
 何回もチェックした書類に間違いをみつけたが、なぜ間違えたのか分からない。
 
 タンスの二段目の引き出しを開けたと思ったら、三段目を開けてしまった。

仕事の内容を知っていても、実行に移すことができない。
今やっている物事の精度を高める努力をしようとしても、上手くいかないのはなぜだろう。
あと一歩で何かを見逃してしまうのは能力が無いわけではなく、
能力を制限しているものがあるからだと考えます。
アレクサンダー・テクニークでは、物事に対する緊張に気づき、やめていくことを学習します。
体が変われば、いつもの風景がすこし違って見える経験を一緒にしませんか?

--------

〇日時 2015年 1/25・3/1・3/29・4/26・5/24
   日曜 10:00~12:00(全5回/120分)

〇会場 オルガビル 2階談話室 岡山県岡山市北区奉還町1ー7ー7

〇受講費 12,500円(5回/通し受講のみ)
 事前にお振込にてご入金をお願いしております。
 口座番号はお申し込みの方にご案内いたします。

〇お申し込み方法 Tel/Fax/メールフォームのいずれかで、件名『皆川・岡山ワークショップ』として、お名前とご連絡先を明記の上、下記までお申し込みください。

〇お問い合わせ・お申し込み
アレクサンダー・アライアンス・ジャパン京都・大阪・岡山校 代表 新海みどり
Tel/Fax 075ー723ー5433
メールフォーム http://form1.fc2.com/form/?id=550640

【講師プロフィール】
皆川 将裕(みなかわ まさひろ)

高校生の時、新海みどりにアレクサンダー・テクニークのレッスンを受け、感動する。
自分の問題を解決するのはこれだと思い、教師になる決意をする。高校を卒業した後、
アライアンス(アレクサンダー・テクニーク教師養成学校)に入学。
以後十年間、新海みどりに師事する。アレクサンダー・テクニークを学習していく中で、
見ることが課題であることに気づく。このテクニークは癖をあつかうため、
見え方の癖を研究する。
世界の見え方が変わることで「人生をドラマチックに」をモットーに活動を続ける。



ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。