Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【つTOMさん】愛おしい

トレーニング生、つTOMさんのブログからの転載です。

---------------------------

つTOMのブログ
愛おしい


昨日は新海先生の個人レッスンでした。テーブルワークをしてもらった。
今回はいつもよりも肩甲骨周囲の背中が固い。なんともできない自分が歯痒い。

頭に触れて貰っている時、「職場で4月、5月と人の入れ替えなどもあり、頭で上手くやろうとしていたんだなぁ」としみじみ思った。そう思った瞬間に自分の胸がフワッと開いた感じがした。空気が肺の中に拡がって入ってくる。

下顎に触れて頂いている時は痛かったが頭がとても静かになった。
お寺の庭を新海先生と眺めているイメージが浮かんだ。そして身体の中を薫風が吹き抜けたように感じた。

シンプルな身体になった感じ。とても静かで平和な気持ち。

レッスンの帰り、いつもより自分の身体が愛おしく想えた。そのまま自分の身体をラップしてお持ち帰りしたい気持ちになりました。
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。